
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

勘が当たる人!の判断力が発揮できる方法~勘・心の声に従う~

引き寄せの法則 雑記

勘が当たるけれど、いつも判断に失敗する・・・ってことありませんか?

 

私、ずっとそうだったんです。何かを選択する時、だいたい失敗。そして後悔。

 

(あ~失敗した!やっぱりそうだと思った!嫌な予感って当たるんだよな~)

 

って。

 

で、

 

次からは絶対適切に判断するぞ!

もっと考えなきゃ!

もっと経験積まなきゃ!

もっと瞬時に正確に判断できるようにならなきゃ!

もっと判断力上げるぞ!

 

って思ってたんです。

 

 

アホですね・・・

 

 

勘が当たる、予感が当たる・・・つーてんのに、

頭で一生懸命考えて判断しようとしてた。

 

感じることを瞬時に頭で分析して~~~ってコレは無理がある。

 

で、気が付いたこと。

 

気が向く方(理由なく明るい気分になるor明るい気分じゃなくても嫌な気がせず、気が向く方)を選択すればok

 

リスクの無い簡単なことから試してみて下さい。

 

私はホントいつも考えているタイプで、ちょっと買い物に行くだけでも、

A店で〇〇買って→B店行って→C店へ・・・

と、計画的に効率よく~~と考えてしまうんですね。

 

時間あるし考える必要はないし、ホントどーでもいいことなのに、なんとなく考えるクセがついているのか計画を立てている。。

 

で、上手くいかないことも多くて、A店で〇〇無い~~近隣のお店回ったけど良いの無いし、妥協して買っちゃうか~~→気に入らない物買っちゃった!みたいな失敗をしたり。。

 

で、なんとかく気が向く行動をすると、

 

(あ、電車でD駅まで行きたいなー)とかふと思って、(電車賃もったいないじゃん!行く理由ないのに。)とか思いつつ心の声に従ってみると、

行った先のお店で欲しかったものが安く買えたり、近所ウロウロしまくっているより、

有意義な時間が過ごせて満足できたりするんですよ

 

何故かというと、自分のハイヤーセルフがね、教えてくれるんだと思います。

詳細は↓前回書いた記事ね。

自分の中にはハイヤーセルフ・大いなる存在・神様がいるっ!みたいな。

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 とにかく、気が向いたほうに、明るいいい気分になる方を選ぶととても良い選択ができる事に気が付きました。

 

考えなくてok

瞬時に判断!と難しく捉えず、なんとなく~でok

現状を分析しなくてok

未来のあらゆるパターンを想定して考えなくてok

 

自分のなかの大いなる存在を信じて、気が向く方に進みましょう

 

そうすれば本当に勘が当たります!良い意味で!!

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ