読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

引き寄せの法則を勉強してて分かったことまとめ。あと、すごい発見

引き寄せの法則

引き寄せの法則を知って、本を色々読んで、、

 

希望のものを引き寄せるには

 

願う!

受け取るところをイメージ!自分に許可する

宇宙に任せて忘れる(通販注文のイメージ) 

 

ってことを学んだ。

 

余談だけど、

この宇宙に任せて〜てのがなかなかうまくいかないんだよな〜

ついつい(まだかな?まだかな?)とか、

執着してしまう。

 

すでに叶っているふり

もいいらしいけど、難しいすぎ。

 

あと、

感謝・愛・自由・喜び・自分の力を信じる気持ちが大切

ってことも学んだ。

 

うまくいかない時は、

とりあえず寝る!(寝ていれば無。リセット?)

っぽい。

 

自分を自分で幸せにするぞ!と決心するのも大事。

 

あと部屋を綺麗にすることも大事。

 

 

で、私は結構人生思い通りになってるし、運も良い。

 

 

けどね、根本的に出来ていないことがあった。

 

自分の本当の気持ちを大切にすること

&

直感を信じること

&

今この瞬間を大切にすること

 

何故か自分を蔑ろにしていて、なんだかいつも自分が卑屈な存在で、人から自分のことをまじまじと見られるとしたら恥ずかしい!自分の行動をなるべく隠さなきゃ!そして変わらなきゃみたいな気持ちでした。(謎)

 

で、未来の理想の自分を演じよう☆誰にどこから見られても大丈夫な素敵な私を演じればいいんだ☆

 

とかやってみても上手くいかず。。

 

気が付いたことは、

 

自分の希望(〇〇が欲しい、とかピンポイントな)を願って引き寄せることは可能だけれど、

 

今この瞬間の自分を(卑屈な存在、もっと良くしなきゃいけない不完全な存在)と思っている

引き寄せられるのは、常に変化を望んでる不完全な自分

なんだよね。

 

だから、

◯◯が欲しい!引き寄せチャレンジ

とかやってるのもダメではないけれど、

 

今の私はすべてそのままで完璧

 

今の私は何をしたいの?(頭では無く直感、感覚的に望んでいることは?)

 

今この瞬間の私が良い気持ちになることは何?

 

これを大切にして、今を心地よくすれば、心地よいがどんどん引き寄せられるんじゃないかな?

 

未来の私が手に入れる◯◯!

 

もいいけど、

 

今の私の発するもの

 

を良いものにするのが最優先なんじゃないかな?

 

と気がつきました。

 

そしたら芋づる式に良くなっていくんじゃあないかな?

 

実践あるのみです。

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ