
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

洗濯物用のハンガーをニトリの「ピンチが絡みにくいステンレスハンガー」にしたら、お洒落になった

家のもの

洗濯物を干す角ハンガーをステンレスのものにしたら、とってもお洒落になりました。

部屋干しもいい感じ。

それに丈夫で、プラスチックののものように、しなったり割れたりしません。

 

ニトリのピンチが絡みにくいステンレスハンガーです。

 

悪い点は、ピンチの部分が絡みやすい。(絡みにくいハンガーなのに。普通のステンレスハンガーよりはマシなのかな?)

無理やり扱うとステンレスが伸びて危険。

子供がいる家庭は要注意。プラスチックの方が安全かも。

f:id:ran23simple:20160825140650j:plain

 

普通のハンガーもステンレスです。これもニトリで、二年以上使っています。

濡れたものでも干せて、クローゼットにそのまま入れることもできますね!

(うちは畳んでますが、広いクローゼットの家だったらそのまま取り込んで、かけておきたい。)

光にあてるとちょっと変色してきたような。。でもまだまだ使えます!

f:id:ran23simple:20160825140654j:plain

 

写真は撮っていないけれど、無印良品の「アルミ洗濯用ハンガー肩紐タイプ」も使っています。

こちらはニトリよりも少しだけお値段が高くて(でも両方安い)、アルミなので力を加えると曲がってしまいますが、色合いや形的にとても気に入っています。

 

 ↓熟練の職人さんが作成した絡まりにくいハンガーだそうです。こっちも欲しい。

大木製作所さんのステンレスハンガー。

「職人さんが作った」ってのが好きです。


 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ