読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

運がよい人は素直でポジティブな人

引き寄せの法則

運が良い人の特徴としてポジティブと言うのがありますが、素直で向上心のあるポジティブであるべきだなと。

 

例えば、カニが大好物だけれど納豆しか食べれない経済状況の場合

(意味不明な例だな。笑)

 

考え方1

納豆が美味しくて幸せ!

稼いでいつでもカニが食べれるようにしよう!

 

考え方2

納豆しか食べれないなんて最悪。。

稼いでいつでもカニが食べれるようにしよう!

 

考え方3

納豆が美味しくて幸せ!

私はこんなもの食べれないけれど、それだけで充分に幸せ !

 

考え方4

納豆しか食べれないなんて最悪。

ほんと貧乏最悪。

 

この4つの考え方の中で、将来成功できるのは1番の考え方だと思います。

 

 

私は貧乏だけどご飯が食べれるだけ幸せ

病気だけれど、生きているから幸せ

友達がいないけれど親がいるから幸せ

考え方次第で幸せになれますよ

 

といった考え方には私は違和感を感じます。

 

私は普通に健康でいたいし、好きなものを好きなだけ食べれる程度にはお金が必要だし、友達とも遊びたい。

 

病気に関してはどうにもならないかもしれないけれど、

〇〇だけれど幸せ

といっている人は、結局それを自分で引き寄せている気がします。

 

素直に自分が本当に欲しい物を願いましょう。

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ