読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

運が良くなる方法をメモってみた

運が良くなる方法をまとめてみました。

2回目です。

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 私が過去に聞いた話と、私の考えが混ざっています。

 

すでにポジティブな人にとっては斬新な事は何一つない、よく言われていることだと思います。

 

私、普段はこうゆう大切な心得、すぐに忘れてしまうんですよね。覚書です。

 

・運を良くする、幸せになる決心する。

・自分は運が良いと信じ込む。

・幸せオーラを出す。

・幸せな人と付き合う。(類は友を呼ぶ。周りは自分の鏡)

・口癖・考え癖を「私は運が良い。幸せ。ありがとう。愛しています。私には自分の希望や幸せに見合う価値があります。人生楽勝。」ときには、「許します」にする。

・ポジティブシンキング。

・ちょっと運が悪い事が起きた時は、そこから学んだり反省したり、自分のことを見直した後、引きずらないで忘れる。まぁこの程度で済んで良かった!これも良い事への助長だと。

(客観的に自分のことを見つめたり、学習・反省をして向上する。)

・自分の周りは全て綺麗に整えておく。

・明るい色の装いをする。

・自分で自分を肯定し、褒めまくり(心の中で)、

正しい方向で幸せにする。(例えば、お菓子ばかり食べて堕落するのでは無く、1人でも素敵な料理を作り健康を作る。など)

・みらいについては幸せな自分、理想の自分を想像。失敗は想像しない。

・ただし、嫌な予感は無視しない。盲目的に突っ走らない。

・人と比べない。

・人の良いところを見る。付き合いたく無いと感じた時は、必要以上付き合わなくてok。

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ