
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

A型ベビーカー、B型ベビーカー、バギーの違いを説明するよ

「ベビーカー何がいいかな?」と相談されたので、

各種ベビーカーの違いを説明してみます。

 

まずは、 A型ベビーカー

 

  • 0ヶ月の赤ちゃんから乗れる
  • 赤ちゃんが進行方向を向いて座ることもできるし、お母さん側に向いて座ることもできる
  • 荷物がたくさん積める

 

といった感じで、万能!!

 

ただし、

  • ごつくて、重い

 

次に、B型ベビーカー

 

  • 7ヶ月から乗れるものが多い
  • 赤ちゃんは進行方向を向いて乗る(対面式にはできない)
  • 荷物はA型ほど積めない
  • A型と比べてコンパクトで軽量

 

簡易バギー

  • とっても簡易的な見た目のもの
  • 歩けるようになった赤ちゃんが補助的に乗るようなイメージ
  • 荷物がかけられない
  • 自立しない
  • 軽量で持ち運びが楽

 たぶんこんな感じです。でも色々な商品があるので、全部がこれに当てはまるわけではありません。

A型でも軽いのとか、B型で小さくたためるやつとか。

 

何を買えばいいのか?

全部買っても、いっこも買わなくても(大変だけど)、自由です。

自分の周りでは、

A型レンタル→B型購入→ママチャリ購入

A型購入→B型購入

B型購入→ママチャリ購入

 A型購入→バギー購入

などなど色々です。

 

私のおすすめはメチャカルハンディです。


 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ