
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

事件が起きた部屋、犯人の部屋は汚部屋

雑記

マンションに犯人が住んでいる場合、

刑事さんはぱっと見でどの部屋に住んでいるか大体分かるそうです。

 

 

ベランダに物が溜まっていて、外から見ても明らかな汚い部屋。

 

f:id:ran23simple:20160519143159j:plain

例外は賄賂や不正な取引等で対応された犯人。

 

事件が起きた部屋も汚部屋家が多い。

 

それと、以前消防士に密着する番組を見ていた時に気づいたのが、

ボヤを起こした家は汚部屋。

 

1住人の余裕がないから汚部屋になるのか、精神的に病んでいるから汚部屋になるのか、わからないけれど。。

 

たくさんの事件現場を見ている刑事さんが、ものすごい部屋が汚い人の家族に、

「事件を起こす犯人並に汚れているので気をつけたほうがいいですよ。」

と真剣にアドバイスをしてしまうぐらいに部屋と住人にはつながっているみたいです。

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ