
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

時間や空間を空けておくと新しいことが入ってくる

シンプルライフ 断捨離

新しいものが欲しいなら、新しいことをしたいなら、時間や空間を空けておくこと

 

毎日いっぱいいっぱいで時間がなくて、たくさんのものに囲まれていては、

新しい物事が入ってきにくいです。

 

空間の法則

 f:id:ran23simple:20160518105529j:plain

と言うのがあります。

 

ものを手放す時に捨てたりただであげたりすると、代わりのものが入ってくるといった考え方です。

 

物を売ってしまうと、そのものの代わりにお金が入ってくるので、それ以外のもの入ってきません。

 

また、時間的に金銭的に空間的に余裕があれば、何か新しいことを始めようと思える余裕が出てくる可能性が高いですよね。

 

定期的に新しい空間を受けて、人生の新陳代謝を促して、楽しい毎日にしていきたいです。

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ