
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

感情のスケール(22のプロセス)のEmpowered大いなる気づき・自信って何?

引き寄せの法則 雑記

 エイブラハムの感情のスケール(22のプロセス)の一番上、

 

1・喜び・大いなる気づき・自信・自由・愛・感謝

1 . Joy/Appreciation/Empowered/Freedom/Love

 

Empowered大いなる気づき・自信ってどーゆうこと?と思ったので、ちょっとだけ考えてみました。

 

*************以下引用*************

http://www.thefreedictionary.com/empowered

em·pow·er

 (ĕm-pou′ər)

tr.v. em·pow·ered, em·pow·er·ing, em·pow·ers
1. To invest with power, especially legal power or official authority. See Synonyms at authorize.
2. To equip or supply with an ability; enable:
 

empower

【他動】
  1. ~に権利{けんり}を与える、権限{けんげん}を持たせる
  2. ~に(…できる)ようにする、~に力を与える
  3. (人)に自信{じしん}を持たせる、(人)を力づける

*************引用終わり*************

 

  • 法的に権利を与えられている
  • 力を与えられている
  • 自信を持つことができている

と言った感じでしょうか?

 

つまり、

「私たちには素晴らしい価値があり、創造する力があり、そのことを知っている。(気が付いている・自信がある)」

といったかんじかな?

 

日本語訳の 大いなる気づき → 自分の創造する力、自分自身の素晴らしい価値について気が付いている

ってことかな??と考えてみました。

合っているかは不明。

 

引き寄せの法則的に、この自信ってものすごく大事ですよね。

悪い意味で自信家(自慢屋?)ではなくて、

「自分自身には価値があることを感じる」「自分で自分を幸せにする」「自分の一番の選択肢を選んでいく」(卑屈になると自分の望まぬ方向に行ってしまったりするので。)「自分の力を信じて物事を成功させる」

 

自分が何かを選択する際は、Empowered の言葉を思い出したいです。

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ