
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

理想の自分になりきると、理想の人生が歩める「理想の自分ごっこ」

引き寄せの法則

引き寄せの法則の体験談を色々とみて、

理想の自分(願望が叶った状態の自分)になりきること

がとても効果的だと学びました。

 

願望を叶ったことにする→すでに叶っている波動が出る→現実が変わり、願望が叶う

 

なので、「理想の自分ごっこ」をはじめることにしました。

 

(理想の自分ならどうするか?)を念頭にできる限り全ての行動を行います。

 

そうすることによって、行動が自然と変わってくるのを感じました。

 

例:内心痩せたいと思っている。現在、お腹が減ったな~と感じている。

 

<今までの自分>

お菓子食べようーダラダラ~~

 

<理想の自分>

煮物があるから、これを食べよう。蒟蒻にゴボウも入っていて、ヘルシー!理想の私ってスタイル抜群!!

 

<結果>

ヘルシーな食生活で少し健康的に、スタイルも良くなる。

 

こんな感じで、上記の例だけでは何かが劇的に変わるわけではないけれど、行動の変化の積み重ねですべてが変わっていくのを感じています。

 

理想の自分の生活や自分自身の姿をイメージして、その理想の自分を生きる

 

これで、どういった結果を生むか、現在実験している最中です。

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ