読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

中古品は危険?運気を下げる中古品があるかもしれない

中古品が好きな人っていますよね

 

  1. ファッションとして古着が好きな人
  2. 安く買いたいから中古ショップで買う人

 

1の人は好きなファッションをしているし、私は古着好きではないのでここでは触れませんが、

 

2の人は注意です。

 

中古品には前の持ち主の気が宿っている

 

と言われています。

 

前の持ち主が超強運の場合、スーパーラッキーアイテム!!となる場合もありますが、

たいていがその逆。

 

物のエネルギーを吸い取って、不要になったものだったり、

 

運が悪いとアンラッキーアイテムになる場合もあります。

 

なので、何もわからないけれど不安を感じるならば新品で済ませるのが吉です。

普通に安い中古の服ならば、そんな念が籠っていることなんてほとんどないと思うけれど。

 

また、安物ばっかりで身を固めると、安っぽく見られるということがあるそう。

これはエネルギーや運気の問題だけではなく、

普通に外見が安っぽければ、それなりの扱いを受けることもありますよね。

私も気を付けなければ。汗

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ