
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

人間は内面?いえ、まずは外見です。高く見える洋服を着よう!

雑記

人間は内面で勝負!

 

うん、うん、そうだそうだ!

 

と思っていましたが、最近ちらっと読んだ本に書いてあり納得したこと。

 

人はまず外見。最初は誰しも外見で判断するし、内面だけで勝負なんてきれいごとすぎる。むしろ最初は外見以外に判断材料がない。そして内面は外見に出る。

値段は高いものでなくていいから、高く見える洋服を着なさい。」

 

うーん、納得。

 

f:id:ran23simple:20160216140606j:plain

これはたぶん恋愛指南だったと思いますが、、

 

まぁ「高く」というか、

 

「自分のなりたい人のように着飾る」

「安っぽくみられたくないならば、安っぽい格好をしない」

 

のは大切だと思います。

 

自分の好みを曲げる必要はないけれど、自分にとってベストな自分らしい格好でいること。

 

自分らしく、自分のベストな状態でいれば、それに見合った人が集まってきますから。

 

そして、一番大切なのは、自分で自分自身を大切にしているという感覚だと、私は思います。

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ