読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

アファメーションをはじめました

アファメーションとは?

 

引き寄せの法則に興味があるならば聞いた事がある人は多いと思います。

 

アファメーションとは肯定的な(ポジティブな)言葉を繰り返す、自己暗示の方法です。

自己暗示って言うと怪しい。笑

 

アファメーションで潜在意識を変えればかなり引き寄せの効果があがる、と聞いていましたが、

 

面倒くさい

 

潜在意識を操作する方法は高度すぎる(感情をナビゲーションとした方が分かりやすく安全?)

 

と思って実践していませんでした。

 

先日、アファメーションによって成功した人の話を聞いて、アファメーションが非常に簡単で楽しそうだったので、私も始めることにしました。

 

例えば、

 

お金持ち

〇〇なのでお金持ち(具体的)

人生楽勝!

 

を唱えればいいそうです。例えば、ですよ。

 

すごい俗っぽくて私にも出来そうだと思いました!

 

アファメーションって、過去のトラウマの解放とか、難しい内容を真面目に唱えるんだと思っていました。

 

人生楽勝!

 

だけでも良いなら気楽に出来るし、これを唱えただけで潜在意識がわけわからない方向に突っ走って変なものを引き寄せることも無さそうです。

 

私は家族健康、人間関係良好、お金が入ってくる、を心の中で唱えて、

最後に「ありがとうございます!」(ここで幸せな気分に浸る)

を寝る前に布団の中で繰り返す事にしました。

 

何か変化があったら、ご報告します!

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ