読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

いつでもおみくじ「大吉」の素敵な人☆

雑記 引き寄せの法則

昔働いていたお店のオーナーさんのお話です

 

いっつも満面の笑顔^^

エネルギッシュ!

声が元気!

優しくて人のためのサービスができる人

 

キャラクターで言うと、「魔女の宅急便のおそのさん」です。

 

お正月にお会いした時に、おみくじの話題になってんです。

 

「私はおみくじいつも大吉よ!」と。

 

すっごく納得してしまいました。あ~この人は大吉しか引かなそうな人だな、と。

 

「おみくじ引かなくても毎日運勢は大吉。笑」とも言っていたと思います。

自分=ハッピー と決めているようでした。

 

実際、お店のオーナーをやって、時々お店で働いて、主婦をやって、ママ業もこなして、いつもパワフルで楽しそうでした。(決して無理して動きすぎている感じではなく、うまくバランスをとっている感じ。)

 

今、彼女のことを思い出すと満面の笑顔の顔でしか思い出せません。

私より20歳くらい年上ですが、なんだかおばさんとは書く気がしない人です。形容するなら「すっごく明るくてとっても若々しいおかあさん」って感じでしょうか。その人を少しでもネガティブな意味が籠る言葉で表現すると違和感を感じます。

 

「自分は運が良くて、いっつもハッピー!」

 

もう、そんなふうに決めちゃいませんか?

 

きっとハッピーな出来事も素敵な人も、そんな人に引き寄せられていくと思います。

 

 読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ