
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

お金持ちになりたいからお金持ちっぽく振る舞う

以前耳に挟んだ話。(某掲示板?ちょっと忘れました。)

 

とあるショップのオープンセールでエルメスのバッグがあたる抽選会を開いているのをニュースで見ていた。

抽選の列にはとても普段エルメスを持つ感じではない庶民的なおばさんばかり。

でも最後に叶姉妹みたいなゴージャスな女性が現れて、エルメスを当てていった。

 

その物に相応しい人が引き寄せる分かりやすい例ですね。

 

f:id:ran23simple:20160129173025j:plain

あとは、マンションという名前を作った女性の話。(こっちもうろ覚え)

 

集合住宅のオーナーで生計を立てようとしていて、

貧乏くさい格好で不動産屋を回ったところ誰にも相手にされなかったので、

思い切ってゴージャスな毛皮のコート等を買って、セレブ風に装い、

自分の集合住宅に”マンション”と外国っぽいカッコいい名前を付けたら大成功!

 

人は”まず最初は”見た目ってことです

 

自分のなりたいように装うって結構大事かもしれません。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ