
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

お金持ちならやらない、庶民の貧乏行動

 

会社経営者やお笑い芸人が、成功するぞ!と意気込んで、

高い家賃の部屋(現収入じゃ生活維持が厳しいレベルの)に住んで、そのうちその家賃に見合う収入を得られるようになる

 

とか

 

半年間ホテルで生活して、優雅な生活を体に染み付かせる

 

とか聞いたことがあります。

 

お金持ちになりきる事でお金を引き寄せているんですね〜

 

お金持ちになりたい!

と思いながらも、貧乏くさい行動をしていることに気がついたので、もう止めてお金持ちらしく生活したいと思います。

 

もしお金が有り余った生活していたらやらない事

 

〜洋服〜

  • 激安ショップで質の悪い洋服を買う
  • ユニクロで値下げ品ばかり買う(ユニクロで買うのはok。値段より質で買う)
  • 安くなったものを、来年用に!と買い溜める

 

〜食べ物〜

  • 値段で買う。本当に欲しい方を買わずに妥協。(同じように見えるもので、自分的にどっちでも変わらないと思うものは安い方を選んでもok)
  • 高級なレストランに行きたくても普通に無理だと思う。高級食材はテレビで見るものだと思う。
  • 得をするために食べ放題に行く。(食べ放題を楽しみたいなら行ってok)

 

〜移動〜

  • 移動費を節約して我慢する。歩いて節約!みたいなこと。
  • 荷物を持ちすぎて、惨めな気分になる。

 

以上。やめま~す!

 

ちなみにユニクロだろうがブランドものだろうが好きなら買います!ブランドごてごてのお金持ちも、全然ブランド興味ない人も色んなお金持ちの人がいますからね!

ただし安っぽい見た目ものは避けるようにしたいです。

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ