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持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

〜引き寄せの法則〜イライラやネガティブな考えに囚われた際にどう思考を変えるか

引き寄せの法則を実践していて普通の人なら必ず起こる事

 
ネガティブモードに突入してしまう時期
 
例えば、
イライラした事を思い出してしまい、それを皮切りに色んな嫌な出来事や嫌な人を思い出してしまいしまうこと。
 
そんな時にとう思考を変えていけばいいのか?
 
自分なりに変えた結果
 
・まずは嫌な思考から逃げないで思う存分考えてみる。
 
すごくイライラしてしまいますが、できれば自分なりに分析して、その出来事から得た点などを見つけると良いです。
私は先日過去に起きた嫌だった出来事を思い出しまくってしまいました。無意識に思い出したので、逃げずに分析。
そうすると、
詳細は忘れてしまっっていて、あんま嫌な出来事じゃなかったかも?
アレはすごく不快だったけれど、勉強になったな!
といったことが見えてきました。
 
私はよく過去に囚われて嫌なことを思い出してしまうのですが、そこで気分を変えてポジティブにならないと嫌なことを引き寄せちゃう!と思ってもなかなかうまくいきません。忘れきれない、記憶から逃げきれないのです。むしろ抱え込んで気持ちが増幅してしまいます、
すごく不快でも、その出来事を脳内で必要な分だけリピートすると、だんだん消化出来ることが分かりました。
その際に嫌な奴の事を誰にも聞こえないようにブツブツ罵倒しても一時的なら良いと思います。
 
実際は嫌なことはその場で言い返したり感情を出して発散するのがベストです。
けれど、言い返すとこちらが正しくても事が大きくなるので自分が大人にならなきゃいけない事もありますよね。ちょっとこの人頭が…な相手もいるわけで。
でもそういう嫌な人は何故か不幸を引き寄せています。やので、自分が何かしてやろう!とか思わずに、自分の不快な気持ちを消化する事に集中しましょう。
悪口には主語が無い
Aさん性格悪い!と発言すると脳内では私性格悪い!と自動変換されているそうです。
呪いが自分に返ってくる、ってわけですね。
 
 ・ある程度スッキリしたら、自分の希望をお願いしてワクワクする
 
お願いする先は宇宙でも神様でも自分自身(潜在意識)でも何でもいいと思います。私は宇宙がしっくりくるのですが、胡散臭いと思う人もいるでしょうから。
ネガティブな思考をした後に、(よし!今からポジティブになるぞ!)と決意をしても、なかなかその通りに思考するのは難しいです。
なので、意識的に楽しいことを考えるのがいいと思います。
私の場合は、
・自分が欲しいもの
・こうなって欲しいと思う状況
・自分の健康や外見がよりよくなっている様子
などを想像して、
「引き寄せの法則、〇〇をお願いね!」と脳内で注文し、
それが届く日を思い、ワクワクします。
いろんなところで耳にしますが、
通販で注文するようにお願いする。注文したのだから、確実に届くことを知っている。届くまでに少し時間がかかる。」
感じです。
 
そうしているうちに、徐々に思考がポジティブに戻っていきます。
 
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