
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

私が検討したファーストベビーカーと、買わなかった理由。

妊娠・出産の話

ベビーカーは嵩張るので要らない!と思ってたのですが、

抱っこひもで肩と背中のコリが酷くなり、購入。

 

調べたところによると、ベビーカーには種類があって、

・ファーストベビーカー(A型ベビーカー)

0ヶ月〜3歳まで。赤ちゃんが寝て乗れるから、大きめで重量感がある。五万円くらいのが多そう。

・セカンドベビーカー(B型ベビーカー)

7ヶ月〜3歳まで。A型よりコンパクトで軽量だけど、座る感じだから7ヶ月から。三万円くらいのが多そう。

・AB型

両方の中間くらい。(よくわからん。)

・バギー

7ヶ月〜3歳まで。簡易なベビーカー。一万円以下でだいたい買えそう。

 

などなど。すごいザックリなんで、本当に購入検討してる方は詳細を各自お調べ下さいね。値段も物によって大幅に変わりますし、対象月齢も製品によります。

 

出産前に検討していたのは、

 コンビのメチャカルハンディα EG MD
エッグショック

 

もしくは、アップリカのラクーナライト。

 

 

新生児からベビーカーに乗せるなら、この二つが人気、軽量(A型の中では)、有名メーカーの安心感があって、デザインも良い!と思います。

 

 

で、私がこの2つのどちらも買わなかった理由は、

私の場合は最初の数ヶ月を抱っこ紐で過ごしてしまったので、もうA型はやめて、B型を買う事にしたから

です。

 

A型を買っても、重量感が嫌になって、B型を買う方が多いと聞きます。

言葉通りですけど、ファーストベビーカー→セカンドベビーカーと移行するのが普通なのかもしれません。

 

次の記事で、セカンドベビーカーについても書きます!

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ