
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

掃除のオートラン化、完了。

掃除の習慣が付いて2年以上経ち、変わったこと。

 

それは自然と掃除している自分がいること!!

 

前はカビキラーを使うなんて、大イベントだったのに、

 

今は

アッカビ臭い!→カビキラーシュシュ!!→流す!!!

コレを無意識にやっています。

 

あと、ガスコンロも吹きこぼれたり、汚れたら、皿洗いのついでにパパっと外して、セスキ炭酸ソーダスプレーを。

 

実家ではコンロ用のアルミ素材のカバーみたいのして、それを取り替えるけど、結局コンロ本体も汚れてるし、年末数時間コンロ掃除、なんてしてたのにー!!

 

今年の年末大掃除は大してやる事は無かったです。

 

掃除のオートラン化、完了しました。

 

※でも断捨離は意識しないと出来ません。

  

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ