
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

出産準備、ベビー用品の必要度

ベビー用品。

買ってよかったものも、やっぱり失敗したものもあります。

現段階での必要度を書いてみます。

※あくまで私と私の子供にとっての必要度です※

 

★単に欲しくて買ったもの。不要だったもの。

★★使っているけど、無くてもいけるかも・・・?

★★★絶対必要だと思うもの。

 

★★

無印良品収納ケース x3 ¥4,300

洋服・小物の収納に。

 

★★

無印良品密閉ボックスM ¥1,200

密閉で臭いが気にならないと評判だったので購入。

ほとんどの店舗に在庫がないので、ネットで取り寄せました。

オムツあんまり臭わないので(まだ)、普通の蓋付きゴミ箱でも大丈夫。

 

★★

布団セット ¥19,634

座布団や大人の布団で寝かせる人もいるとか。

 

IKEA毛布 ¥1,499

毛布兼冬場のおくるみとして使います。

バスタオルでも代用できるし、無くてもよかった。

 

★★★

エルゴ抱っこ紐 ¥18,900

インファントサート ¥4,104

ベビーカー無い人は必要かと。(うちは後からベビーカー買いましたが。)

 

★★★

バスタオル x3 ¥1,797

お風呂上りに使います。

 

★★★

ガーゼタオル x10 ¥596

アカチャンホンポの10枚セットを購入。

 

★★★

ドレスオール x2 ¥2,160

退院時や検診時に必須。

夏生まれの赤ちゃんなら肌着だけでいいのかな?

 

★★★

肌着 x10 ¥2,999

 

★★★

ソックス x1 ¥486

一か月検診用に1足購入。

夏は裸足でもいいのかな・・・?冬は足も隠れる服があれば不要かも。

外出時に履かせないと世間の目が・・・

 

★★★

爪切り ¥596

 

★★

ママ鼻水トッテ ¥719

自分で鼻水吸ってあげれば不要。

 

★★★

綿棒 ¥184

ベビー用の極細を購入。お風呂の後に鼻と耳の掃除に使います。

 

お風呂用スポンジ ¥178

これは買って失敗。新生児は普通手洗いします。

 

★★

ベビーバス ¥1,380

他に入れるものがあれば不要です。

 

哺乳瓶 ¥821

哺乳瓶用ブラシ ¥440

母乳が出れば要らないんじゃない?と思ったけど、

周りが一個は必要と口を揃えで言うので購入。

母乳育児なので使ったことないけど非常用にあると安心。

 

★★★

ベビーローション ¥624

ジョンソンの無香料の方。

妊娠線予防に赤ちゃんより先に私が使っていました。

わが子には必須。個人差があるのかも。

 

★★★

紙おむつ ¥1,316

パンパース新生児用 92枚入り。

布おむつは使わない予定。

 

★★★

おしりふき ¥980

アカチャンホンポの水99%Super 100枚x8セット

 

母子手帳ケース ¥1,926

無くても大丈夫です。 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ