読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

欲しいものを探している時に見つからないワケ~引き寄せの法則~

欲しい洋服があって、1人で出かけて、半日かけて新宿をウロウロ探し回っても結局無い!

 

探していたものと違うものを買って一応満足して帰る。

 

「必死に探してる時に限って見つからないんだよな〜。探してない時にはパッと見つかるのに。」

 

このセリフを何度言ったことか。

 

引き寄せの法則について考えていて、今朝ふと気が付きました。

 

無い無いの気を発していたから、実際見つからなかったのかも!

 

ここで自己流の実験をしてみるとこにしました。

欲しい洋服を特定の条件を付けて引き寄せられるかどうか?

引き寄せたのは「私の宮参り用の服」2000円以内。2週間以内に。

 

結果は2週間以内には何も買えず。

翌週諦めて(テキトーな私服で行こう)と思っていたら、ニッセンのセールでスーツ三点セットを約1500円送料込みを発見し、購入出来ました。

お宮参りには十分間に合いました。

 

ニッセン安い!質も結構いいかも!と思い、それ以来時々チェックしていますが、1500円でってのはそれ以降見かけません。

 

手放したら叶うってこうゆうことかもしれません。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ