
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

シンクのスポンジ置きと三角の水切りはいらない

シンプルライフ 掃除

シンクの中に置く三角形の水切り、野菜の皮とかの生ゴミ入れ、いりますか?

 

実家には設置してあって、

専用のネット買ってきて掛けて、

定期的にネットごと捨てて、

更にゴミ入れ本体も掃除。

 

面倒。。

 

一旦そこに入れるなら、直接生ゴミのゴミ箱に入れた方が楽。

 

水切りが必要なほど水びしゃびしゃのゴミ出ないし。

 

そんなわけで、我が家には設置していません。

 

ついでにスポンジ置きも撤去しました。

 

不衛生に思われるかもしれないけれど、

スポンジ置き本体にカビたりぬめりがついたりして、それを掃除して使う(しかも上手く掃除しきれない)ことの方が実際不衛生に感じたので、

キッチンの台の上をいつも綺麗にして、ちょこんとスポンジを置いています。

スポンジ自体も100均でたくさん入っているものを購入して小まめに交換。

見た目にはわからないけれど、実はスポンジ自体にかなり汚れが繁殖するらしいので、スポンジを小まめに変えるのが一番衛生的に重要と聞いたので実践しています。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ