
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

妊娠5ヶ月の戌の日は水天宮で安産祈祷

妊娠5ヶ月の最初の戌の日に安産祈祷をして腹帯を巻く風習があると聞いて、私も安産祈祷をしてもらいました。

 

夫の休みに合わせたため、最初の戌の日ではなくて、2回目の戌の日に。

 

東京では一番有名な安産祈祷の神社、水天宮へ。

 

水天宮は混んでいると聞いていましたが、待ち時間はほとんど無くスムーズでした♪

 

f:id:ran23simple:20150803154519j:plain

水天宮で戴いたお守りとお酒。

あとはお札と小布(腹帯に縫い付ける用のお守り)もいただいてきました。

(初穂料は御祈祷+上記四点で8000円でした。)

 

私が行ったときはまだ社殿建て替え中で仮宮での御祈祷だったので、

お礼参りには新しく建った社殿に行くのを楽しみにしています。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ