読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

ミニマリスト妊婦の入院準備

妊娠・出産の話

私が入院した病院では、

タオルやパジャマやコップなどはレンタル、箱ティッシュなど消耗品も用意されていました。ラッキー!

持参を指定されていたものは、

 

  • 授乳ブラ2枚
  • 産褥ショーツ2枚
  • 骨盤ベルト
  • シャンプーなどのバスグッズ
  • 退院時のベビー服
 
だけでした。
あとは保険証や母子手帳とか。
 
実際入院用に買ったものは、
  • 授乳ブラ2枚 →退院後も使います
  • 産褥ショーツ2枚
  • 骨盤ベルト →トコちゃんベルトを購入
  • メリットリンスインシャンプー
  • ペットボトルストロー

(ベビー服は出産準備の段階で購入済み。)

 
トコちゃんベルトは産前から産後まで使えるからと助産師さんに勧められ購入しました。トコちゃんベルト2です。

 

お産の便利グッズとして私が買ったのは、ペットボトルストローです。

100均でも売っていますよ。

 

雑誌を見ると便利グッズがたくさん載っていますね!

助産師さんに「何か用意して置いたほうが良いものはありますか?テニスボールとかあったらいいですか?」と聞いたら、

「特になし。強いて言えばドーナツ型クッション?」との回答でした。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ