読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

腹帯を買った理由

マタニティパンツすら買わない私が、妊娠中に腹帯を買った理由は、

 

妊娠5か月の戌の日に腹帯を巻く風習をやりたかったから☆

 

神社でお祓いをしてもらった後に買ってつけました。

 

本当はサラシを巻くんだけど、面倒なのでそれはやりませんでした。

お店のおばちゃんイチオシの薄い腹巻きタイプを買いました。

 

もっとマジックテープでガッツリサポートするものをと思っていたけれど、暑い時期の妊婦だったので薄手で正解でした。

 

マタニティパンツでお腹を保温していなかったので、腹帯を買って良かったです!

 

あと妊娠後期は腰痛になりましたが、腹帯を付けると痛みが引いてきたので、ちゃんとサポート力があったようです。

 

マタニティパンツの記事でも書きましたが、妊婦に冷えは大敵です。

 

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ

広告を非表示にする