
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

マタニティファッションの選び方〜私が半年間で買った服公開~

はじめての妊娠だと何を着たらいいか、考えてしまいますよね。

基本的にマタニティ専用の洋服でなくてもお腹が入れば大丈夫です!

 

私が買ったマタニティ専用の服は1着です。

お腹が膨らんでいた約6か月間で着ていた服を全て紹介しますね。

  1. デニム膝丈ワンピース
  2. 膝上丈シャツワンピース
  3. ロング丈ワンピース
  4. 膝丈ワンピース
  5. マタニティ用スカート&Tシャツ

 

1デニムの膝丈ワンピース

6か月間ヘビロテしました。

マタニティ用のレギンスを合わせていました。

これにそっくりなものです。

 

2.チェックの膝上丈シャツワンピース

ダボッとしているのが楽そうで、悪阻の時期に購入。

お腹が出てくるとかなり丈が短くなり、妊娠初期〜中期しか使いませんでした。

あとダボッとしたデザインは元々好きじゃないので、手放しました。

f:id:ran23simple:20150817132236j:plain

 

3. シンプルなロング丈ワンピース

妊婦さん定番のシンプルなロング丈ワンピース。

妊娠初期〜中期にヘビロテして使い潰しました。

楽だったけれどお腹が目立つので私はなんだか恥ずかしかったです。

 

4.膝丈ワンピース

妊娠後期に2と3と入れ替えで購入。

アースミュージックアンドエコロジーのもの。

胸下切り替えのワンピースは臨月でも着れました♪

 

5.マタニティ用スカート&Tシャツ

妊娠後期に2と3と入れ替えで購入。

Tシャツはシンプルなものです。(画像無し。)

 

 妊娠したら、今まで着たことの無いリゾートっぽいマキシ丈ワンピースで夏を過ごそうと思っていたけれど、

結局妊娠前と大差ない恰好で過ごしました。

 

 

 服の趣味は妊娠しても変わらないですしね。笑

できるだけ産後でも着れるものを選ぶと無駄がなくていいと思います。