
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

衣類収納は無印良品の収納ケース2つだけ

衣類収納は無印良品のPPボックス、サイズは34×44.5×24cmのもの2つ。

 f:id:ran23simple:20150915131044j:plain

(画像は無印良品HPからお借りしました。)

 

この2つに、普段着・ルームウェア・タオル・下着などの小物類を収納しています。

 

アウター・喪服・ドレス・ルームウェアのもこもこパーカーはハンガーラックに。

 

洋服は立てて収納して、キッチリ詰めてぴったり。

これが、私の必要以上に欲しい!お得なものを欲しい!といった欲をセーブしてくれます。

 

必要じゃなくてもまぁ使うし♪と思っても、

収納する場所がない!

じゃあアレを着倒したら、もしくは欲しいものがセールになったら買おうかな!

と思うようになりました。

 

ただし、本当に本当に一目惚れしたものは値段や収納云々関係なく、後悔しないようにその場でGETしたほうが良いと思いますが、

最近はウィンドウショッピングしていないので、そういったことも無いです。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ