
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

衣服費を考えてみました

洋服の枚数は少ないし、無駄買いはしませんが、

それでも小物を含めると毎月何かしら買っています。

過去の買い物パターンから、最低限の年間被服費を計算してみました。

 

  • ストール ¥2,000
  • ルームウェア ¥9,000
  • カーディガン ¥12,000
  • トップス ¥12,000
  • ワンピース ¥12,000
  • ボトムス ¥9,000
  • レッグウェア ¥3,000
  • 下着 ¥19,000
  • 靴 ¥12,000
合計 ¥90,000 (月¥7,500)
 
以上。

働いていたときはこの倍くらい使っていて、洋服の枚数ももっと多く、年に一回くらいバッグとコートは数万円のものを買っていました。
 
専業主婦になったので、年間6万円くらいに抑えたいと思います。
今なら余裕で出来る気がします。
今後は本当に最後まできっちり着れるようなものしか買いません!
今後一年でどれだけ使うかを記録してみたいと思います♪
 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ