読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

ミニマリスト的?出産準備

赤ちゃん用品のお店に行くと、出産準備品の冊子があります。

 

例えば、「短肌着4~5枚必要、◯◯円〜」と載っています。

それをザックリ計算してみたら35万円くらいでした。高い!

 

でもそのリストには

「あったら便利だけど要らないもの」がたくさん載っているんです。

 

冊子にも、必要度がちゃんと書かれていますが、正直分かりにくいと私は思いました。

 

「出産準備は最低限にして、後から買う」

これはミニマリストだけじゃなく、一般的なようです。

 

ネットの口コミを参考に検討したところ、約3分のーの量で、約10万円が平均的だと分かりました。

 

で、実際自分が用意したものは約6円分でした。

おさがり、レンタル、中古無しですべて新品です。

買った物リストを次の記事で公開します。

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

ran23simple.hatenablog.com

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ