読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

「こうして、思考は現実になる」実験4をやってみた結果

引き寄せの法則

実験4「アブラカタブラの法則」はすごくワクワクする内容です。

何故なら、好きなもの欲しいものを指定してお願いする実験だから。

待ってました!といった感じ。

 

初心者はパートナーにお花を貰う、などと簡単な内容にした方が良いと書いてありました。

 

以前、ザ・シークレットを読んだ時にも欲しいものを願ってみたことがあります。

お願いしたのは、

  1. 高価なティファニーのキーモチーフのネックレス
  2. 手頃なティファニーのハートモチーフネックレス

1.は10万円以上するので、無理かなーと思って諦めてしまいました。

2.は夫からのクリスマスプレゼントとして戴きました。まぁ、欲しいと言っていたんですけどね。。

 

実験

今回の実験では本書のアドバイス通り、想像できる範囲のもので試してみようと思い、お願いしたのは、ベビーバスです。

夫の親戚が「家にあるかもしれないから探しておく。」とのことで用意していないけれど、5ヶ月間連絡がなく臨月に入ってしまいモヤモヤ。

私からは催促できなかったので、間に合わなければ入院中にネット購入を考えていました。

24時間以内にベビーバスをお願いしました。

 

結果

実験2日目に親戚から夫に電話があったようです。詳細は聞いていないけれど、夫が「ベビーバスどこにあるか分からないみたいだし、新品で買おう。」と。

24時間以内には入手出来なかったけれど、実験翌日に購入しました。

 

36時間掛かったので厳密には失敗です。けれど、途中で(やっぱベビーバス要らないかも?)と思ったり、全く集中していなかったので、

そういった私の適当な意識を考慮すると十分な結果だと思いました。

5ヶ月間も放置だったのに、解決してスッキリ!笑

ベビーグッズに興味が無さそうだった夫が協力的になりビックリしました。

 

この実験も面白いのでまた挑戦してみたいと思います。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ