
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

今年の大掃除は必要ないかも。毎月の中掃除。

月に2回くらい、家中を掃除しています。

雑巾掛けをして、レンジの中を綺麗にして、コンロを外して掃除して、洗濯機を拭いて・・・

所要時間は1時間半くらい。

 

実家にいる時、コンロ周りは年末の大掃除で綺麗にするものだと思っていました。

毎年母親が何時間もかけてキッチン周りの一年分の汚れを落として、大変な作業だなと。

 

でも、毎月ちょこちょこやっていれば大掃除はほとんど必要ありません!

中掃除おすすめです。^^

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ