
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

理想のワードローブの数と洋服のバリエーション

理想のワードローブの数

  • ワンピース2着
  • ボトムス2着
  • 半袖トップス3着
  • 長袖トップス3着
  • カーディガン3着
  • ジャケット1着
  • コート1着

年間15着です。

 

トップス・カーディガン・ワンピースあたりはヘビロテしまくると、

ワンシーズンでヘタって買い替えになるので、

しょっちゅう同じ人に会っていてファッションチェックされていなければ、

”同じものを着ている”イメージはつかないと思います。

 

ワンシーズンの洋服のパターンは、

ワンピース2着とトップス3着で5パターンといった印象かな。

  

今の私が洋服について思うのは、

  • テイストのバリエーションは不要。(エスニックとかカジュアルとか。)
  • 色のバリエーションも不要。

でも、

  • 同じ服ばっか着てると思われるのはちょっと恥ずかしい。
  • 同じ服ばっかりだと自分でも飽きちゃう。
  • それなりのお洒落な服が着たい。
  • ボロい服も絶対いや。

といった感じです。

 

10代の頃はいろんなテイストを着たかったし、20代前半では色違いで服やバッグを買ったりしていたから、

そのうちいつも同じ恰好でも飽きない、と思うときが来るのかもしれません(?)

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ