
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

欲しい!欲しい!となっている時は体重も増える

 買い物をしたい!

もしかしたら、アレが必要になるかも?

お得なものを見つけたい。

絶対使うものだから買いだめしておこうかな!

 

そんな気分になって、ネットショッピングをしてしまう時、

同時に体重も増加傾向にあります。

 

あれもこれも食べたいな

美味しいお店を探して、行っちゃおうかな

、と。

 

必要じゃないのに、

新しいものを入れることが楽しい状態が続くと、物が増えて体重も増えてく・・・

 

あったら便利程度のものは要らない

少ない状態を楽しもう!

今あるもので十分

 

そんな気持ちになって、”もっともっと”の気持ちが無くなると、

部屋もスッキリ身体もスッキリ。

 

変な欲が無くなって、ネットショッピングとレストランのHPにかじりつく時間がゆったり寛ぐ時間に変わっていきます。

満たされている気分になるからか、そういう時は何故か運も良く、幸せな時間が過ごせるんです。

  

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ