読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

「斎藤一人 天が味方する 引き寄せの法則」を読んだ感想

「斎藤一人 天が味方する 引き寄せの法則」を読んだ感想です。

 

この本は大富豪(?)で引き寄せ系の本を書いている(?)斎藤一人のお弟子さんの柴村恵美子さんが書いている本です。

斎藤一人さん、よく名前は聞きますが、この人の本をちゃんと読んだことがありません。

なのでこの本を買ったのは順番が違ったかも?と買った後に気が付きました。

 

私が一番印象に残って、忘れないようにしたいと思ったのは天国言葉

 

天国言葉とは

  • 愛しています
  • ついてる
  • うれしい
  • 楽しい
  • 感謝してます
  • しあわせ
  • ありがとう
  • ゆるします

 

素晴らしい言葉ですね。

この言葉を忘れないように、この記事を書いています。

 

本の内容は前向きになれることがたくさん書いてあり、

心が疲れている人は持ち歩いて定期的に読んだら元気がでそうな内容です。

 

「自分で自分の機嫌をとる」って考え方も好きです!

 

ですが、表現がちょっと私にはスピリチュアル寄りすぎました。スピリチュアルなことに興味があるのに、スピリチュアルすぎるとか宗教的な雰囲気があると引いてしまう私。笑

 

あとは最後の方に斎藤一人さんの文章がありますが、男は「女とお金が好き」だからそれに誠実に生きる、って内容に疑問でした。欲望のままに生きれば幸せになれるの?と。

そこだけは私には理解出来ませんでした。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ