
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

買わないから断捨離は不要

以前は捨てるもの無いか?とゴミの日前にチェックをすると、何かしら捨てるものがでてきたのですが、

最近は捨てるものが見つかりません・・・。

 

何故?

 

ってそれは、食料と日用品(シャンプーとか)しか買ってないから!

 

それ以外の買い物といえば、買い替え、一個ダメになって一個買うだけなので、無駄なものが増えることもなし。

 

ここまで来るのに5年かかりました。

 

買い物の楽しみは買い替えの時だけ味わえば充分。

 

買わない暮らしは掃除の楽な暮らしです。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ