読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

ブランド物(ブランドバッグ)を温存しておく意味は無い

バッグは働いていた時に買ったバッグ

  • プラダ1つ
  • コーチ2つ
  • ノーブランド1つ

を使っています。

 

ノーブランドのもの以外は丈夫なので、来年いっぱいはバッグを買わなくても大丈夫そうです。

(飽きて買っちゃいそうだけれど…)

 

社会人になって買ったこの3つのブランドバッグ、

以前の私は「普段は手頃な合皮のバッグを使う」「仕事が大変で気合いを入れたい日、デートの日はブランドバッグ」と使い分けしていました。

基本は合皮バッグを使い、ブランドバッグはほとんど使わないで温存。

 

ある時よく遊ぶようになった友人のひとりが私と色違いのバッグを持っていました。

お洒落で可愛くてきっと洋服は私の3倍くらいもってそうな子です。

私が「実は色違いのバッグ持ってるよ。」と言うと、

「これ?結構昔のだよね〜そろそろ使い潰して買い替えようと思ってるよ。」とのこと。

その時ハッと気が付きました。

 

その子は毎回そのブランドバッグを使ってる!

ブランドといっても数万円のものをケチって温存する意味は無かったかも。

ブランドでも古いタイプのものを使っているのはちょっと恥ずかしい?

安っぽい合皮バッグをメインで使ってる意味あるの?

  

もっと超高級なバッグやビンテージで売っているようなものは別かもしれないけれど、

私が持っているブランドバッグはバンバン使っちゃっていいやつだ!

そう思って温存するのはやめました。

 

実際毎日使っても全然ヘタレる様子もなく、使い潰すのに何年かかるの?飽きずに最後まで使えるのかな?と思うくらい。

プラダのバッグに至っては、一生物と思っていたけれど、今の私にはちょっと重いな〜(T_T)なんて感じながら一応使っている始末。

 

ブランドだからと言って温存する必要ない!好きなものは好きなうちに使っておくべしです!

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ