読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

「あたりまえに思っていること」が引き寄せの法則なのかも

雑記 引き寄せの法則

引き寄せの法則関連の本を読んでふと思ったこと。

 

引き寄せの法則って、

上辺だけで「私は億万長者だ」と思ってみるだけじゃダメなんですよね。

 

心から信じるとか、信念みたいなことじゃないと引き寄せられない。

 

だから、ふだんから当たり前だと思っている事を引き寄せ続けているんじゃないかな?

 

私の場合、学生時代は「私はいつも友達に恵まれているのが当たり前」と思っていました。

私は人並みに大学まで出たけど、学校をサボったり思い出すと痛々しいことをしたことも結構ありました。中二病?

でもいつも友達には恵まれていて、痛々しい思春期全開の私は見捨てられることもなく、友達とはいつも楽しく過ごしていたんですよね。

 

でも大人になって人間関係は面倒と思うようになったら、人間関係で嫌な思いをする事があったり、なんで自分の当たり前のことが変わってしまったのか…?と思います。

 

あとは、子供の頃から「私はお金に困らない」と思っていました。

お金持ちではないけれど、それなりに余裕のある家で育ったからです。

過去に一番お金が無かった時は、大学でサークルに入れ込んで時間とお金を使い、半日空けば単発バイトをしていたけれど追いつかずに子供の頃からの貯金を使い切りそうになった時です。

でもマイナスになったり生活苦になるレベルでは無かったし、翌年にはサークル活動に飽きて辞めて、長期のバイトをするようになって、貯金は元の額に復活。

普通に買い物や旅行を楽しみながらも貯金出来ていました。

 

だから、今は専業主婦で今月から節約しようと思っているけれど、(お金が無いから節約!)なんて思い込んじゃうと、本当にお金に困る状況を引き寄せそうだから、注意だなと思います。

元々普通に貯まるお金を無駄遣いしないで益々貯めるぞ!って思ってればいいかな?

 

ただこの当たり前法則だと、大富豪のご令嬢が親の破産をキッカケに地に落ちる、みたいな展開は説明つかないですね。(テレビでしか見た事ないけれど。)

 

最初に書いた、「私は億万長者だ」を当たり前に思うことはちょっと無理そうです。

なので、

「私は一生お金に困らないし、健康で家族円満。友達や周りの人に恵まれて毎日幸せ。」

が当たり前に思えるようにして、その状況を引き寄せ続けます!(宣言)

 

 

ran23simple.hatenablog.com

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ