読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

汚部屋と肥満と貧乏はセットでやってくる?

汚部屋と肥満と貧乏はセットでやってくる

ネットで見かけた言葉です。

 

普通に考えたら、

だらしない=部屋の掃除をしない、太る、散財する

って感じでしょうか。

 

私の場合は汚部屋と貧乏はセットでやってきました。

 

私はわりと裕福な家に育ったのですが、色々な事情が重なって、数年間お金があまり無い時期がありました。

 

その時はまだ実家暮らしの学生で、家のお金は親が管理していたので、詳しいことは知らなかったけれど、

部屋は貧乏人らしく荒れていました。

  • 空のダンボールが置いてある
  • ダンボールに入った物が床に置いてある
  • 他にも床に直置きの荷物が多数
  • 電球が切れたままので部屋が暗い

 

すごい汚部屋とまではいかないし、もともと大して綺麗な実家ではないけれど、

貧乏な時期=過去最高に部屋が雑然としていて暗い時期

でした。

 

その後被災して部屋が少し綺麗になり、私も就職して、家の経済状況は良くなりました。

 

貧乏になると不安感から物を溜めこみ肥満になる?

逆に部屋を綺麗にしていれば、貧乏にも肥満にもならない?

鶏が先か、卵が先か?

 

部屋が超綺麗でピカピカで貧乏で肥満の人を見たことがないし、

汚部屋と肥満と貧乏はセット説は本当なんじゃないかな、と思っています。

 

 

ran23simple.hatenablog.com

  

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ