読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

「こうして、思考は現実になる」実験1をやってみた結果

「こうして、思考は現実になる」実験1をやってみました。

一つ目の実験「宇宙のエネルギーの法則」は、宇宙にエネルギーがある事を証明するというもの。

可能性のフィールド(FP)に48時間内に、明確なサインを見せるように要求する。ここでは、贈り物をお願いする。贈り物の内容は指定しない。

 

実験

「FPの確かな存在を確かめられるように、私が喜ぶ贈り物を48時間以内に届けて。」

 
結果
・友達から面白い内容の連絡がきた
・利用したお店の店員さんの感じがとても良かった
・缶のお茶を貰った
・何故か体重が減った
 
1回目の実験は失敗
これと言ってすごく良い事や贈り物は無かったです。
 
失敗の原因
実験をやると宣言したものの、
この実験のことを疑う気持ちがあったり、他でイライラしたことがあり実験のことを忘れてネガティブになっていた。
私自身の実験に対する態度があまりにも酷いので、もう一度試してみることにする。
 
実験後、参考にこの実験を試した人のブログを5個見てみました。
明らかに成功している人は1人。
失敗したと書いている人が1人。
一応成功かも?と書いている人が3人。この3人のうち2人は少し良い事があったけど偶然でも全然あり得ることしか起きてない。1人は悪い出来事を良い事として脳内変換しているように見えた。
 
良い事に焦点を当てて認識すること、無理矢理にでも物事の良い面わ捉えること=FPなの?
とも思ったけれど、たぶん違いますよね。
もっと明らかな証拠が欲しいので、もう一度チャレンジしてみることにします。
  

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ