読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

漫画は全て売りました

 漫画は500冊以上持っていました。

 

過去好きだった漫画を全てコレクションしていました。

 

大学生時に中古の大きな本棚を買って、

古本屋さんに通って、小学校〜大学生時代までに大好きだった漫画をせっせと買い集めていたんです。

 

大学四年にもなると、勉強・バイト・遊び、全て落ち着いてしまって、漫画収集は暇つぶしだったんだと思います。

 

その少し後に災害で当時の家に住めなくなって、その数百冊の漫画を自分で移動させるハメになりました。

放置するわけにもいかず、自分のものだから責任もって運ばなきゃいけず。。

 

捨てる必要がないから、置いておく。じゃあ運び出す必要があった時にそれを自分で運びたい?

そう考えると要らないものが見えてくるかもしれません。

 

私、漫画は漫画喫茶で十分です。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ