読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

なんか空回りしてる時は、何もしない

真面目に一生懸命やっているのに、結果がついてこないどころか、裏目に出て悪い結果を招いてしまう。

 

そんな経験ありませんか?

 

私はこれが結構あります。

 

そんな時は、何もしないで一旦休憩する、リセットする、のが一番だと思います。

何かするとしたら、何か無駄なことやってないかな?と探します。

 

一生懸命だったとしても、根本的なやり方や考え方が間違っているかもしれません。

でも自分じゃなかなか判断がつかなかったりするんです。

 

昔は一生懸命努力することは素晴らしいと思っていました。

確かに後悔のないよう努力することはいいことだと思います。

けれど、空回りしたり、報われずに憂鬱になってしまっては意味ないですよね。

 

私はそんな時、一旦休憩して、身の回りを整えて、リセットして、

次に何かやりたいと思うまではのんびりすることにしています。

行動もシンプルに、がポイントです。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ