読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

災害があると思う。持ち家っている?

自然災害のニュースが多くて、その度に立派な一軒家がボロボロになる様子を見て、

持ち家を持つことのリスクを感じます。

 

広い立派な一軒家を持つことは地方では普通のことかもしれないし、田舎の縁側のあるようなお家は大好きです。

でも東京に住む私が買うなら、たぶんマンションの一室。

 

私が昔災害にあった時は賃貸マンションに住んでいて、家はダメになった上にその状況をカバーする保険も入っておらず、、

でも賃貸だったから金銭的な負担はゼロでした。

これが持ち家だったら、と思うとゾッとします。

 

災害、ご近所付き合い、周辺環境、何かあった時に気軽に動けない不自由さ。

 

たくさん持つことは良いことだと思わなくなった今、

数十年のローンを組むのなら、持ち家はいらない、と思います。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ