
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

食器洗いにマジックソープを使った感想

シンプルライフ

5倍に薄めたマジックソープ ベビーマイルドで食器洗いをした感想。 

f:id:ran23simple:20150819131431j:plain

今まではジョイを使用していたので、ジョイとの比較になります。

 

使い方

  • スポンジにジョイをつけて、水を少し含ませてから使っていました。
  • マジックソープは既に5倍薄めているので、そのまま使えばokです。

 

→一般的な食器洗い用洗剤は必要以上に濃くて、薄めても十分使えると聞いた事があるので、最初から薄めているマジックソープなら洗剤も水も節約できている気がします。

 

洗い上がり

  • ジョイの方が油落ちがよくてキュキュとなります。
  • マジックソープでも普通に洗えるので特に問題は無し。

 

香り

  • ジョイはローズの良い香りでした。
  • マジックソープ ベビーマイルドは香りが無いので、洗剤そのものの匂い?です。外国の製品って感じです。良い香りではないので、次は香り付きのマジックソープを使ってみたいと思いました。

 

まとめ

  • ジョイの方がしっかり洗えて、良い香り。
  • マジックソープの方がエコ。使用に問題無し。私はマジックソープで十分なので使い続けようと思います。

 

ran23simple.hatenablog.com

  

ran23simple.hatenablog.com

 

ran23simple.hatenablog.com

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ