読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

コレクションは人に任せる

好きなもののグッズが販売されても、必要なければ買いません。

キリがないから。仕舞っておくだけだから。

すごいコレクターの人ってたくさんいるし、私がちょこっとコレクションしてもお金と空間の無駄。

 

コレクションは人に任せよう!

と思っています。

 

任せようって言っても、もちろん実際にコレクターの人の家に物を見に行ったりするワケじゃないですよ。笑

ちょっと欲しいと思った物なんてすぐに忘れてしまいます。

自分が集めないと!なんて思わなくても大丈夫です。

 

私は昔なんとなくポストカードを集めていましたが、カードケースに仕舞っておくだけで、なんだか古くなって、全て処分してしまいました。

 

コレクションを楽しまない、しまっておくだけなら要らない。もうコレクションはしません。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ