
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

なんだかツイてない、そんな時は身の回りを整えましょう

なんだか運が悪い、ツイてない時ってありませんか?

 

そんな時は身の回りを見直して、整理してみましょう。

 

リビング

  • 昔の雑誌を放置していませんか?
  • テレビの回りにホコリが溜まっていませんか?

 

寝室・クローゼット

  • お布団を干したり、布団掃除機をかけたりしていますか?
  • 不要な洋服やコスメなどを勿体ないからと適当に保管していませんか?

 

キッチン

  • シンクに洗い物は溜まっていませんか?
  • 使っていない調味料はありませんか?
  • 使っていないタッパー類はありませんか?
  • 冷凍庫に古い食材を放置していませんか?
  • コンロ周りは汚れていませんか?

 

玄関

  • たたきは綺麗ですか?
  • 最近ポストの掃除はしましたか?

 

洗面所・お風呂・お手洗い

  • 水回りがカビや水垢で汚れていませんか?
  • 洗濯機は埃だらけになていませんか?
  • ちゃんと換気していますか?
  • トイレのマットは洗っていますか?

 

あなた自身

  • 睡眠不足ではありませんか?
  • 何か無理をしたり、我慢していませんか?

 

チェック項目、いくつ当てはまりましたか?

必要な良いものに囲まれて、綺麗でいい気が流れるお家を目指しています!

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ