読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

物欲と戦う時に唱える言葉

ここ2日間、楽天市場などでバッグを探してしまいました。

キャンバスバックがあれば色々便利かも、と。

物欲との戦いです。

荷物を減らしてからは物欲がだいぶ減って、必要でない買い物は全くしなくなりましたが、

バッグに対する物欲が時々沸きます。

バッグに惹かれる・・・!何なんでしょうコレ。バッグ病?

 

そんな時に考えること。

これ本当に必要?なきゃダメ?

これがボロボロになって使い潰すまで飽きないで使える?

迷ったときは絶対買わない方がいいよ!

 

大体、使い潰すまで使えと言われたら飽きるかも~と思ってやめます。

 

あと、自分が衣装の変わらないアニメキャラクターだったとして、

このアイテムを身に付けるキャラでいい?と思うと、

なんか違うな、と思います。

ドラえもんののびた君とか、同じ洋服を何枚も持っていますよね。

そのイメージで妄想しています。笑

  

 欲しいものも記事にしています↓

ran23simple.hatenablog.com

  

ran23simple.hatenablog.com

  

ran23simple.hatenablog.com

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ