
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

独身時代の貯蓄方法

お金の話

独身時代はそれなりに貯金をしていました。

 

貯蓄方法は、

  1. スマホアプリでおこずかい帳をつける
  2. 月末に黒字を確認する(基本浪費しないので黒字。)
  3. 黒字を確認したらデータは消す
  4. 一年に一回まとまったお金を普段使い用の口座から貯蓄用の口座に移し、貯蓄分として手を付けないようにする

 

アバウトですが貯蓄が出来たのは、

  • お金を記録するのが嫌いじゃない(むしろ好き)
  • 一人で使うには十分な収入があった
  • そこまで浪費をしない
  • いっぱいお金があるから使っちゃおう!と思わない

からだったと思います。

 

実家にそこそこの額(一人暮らしの家賃代くらい)を入れていましたが、それでもしっかり貯金はできていました。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ