読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

もったいないなら、売ればいい②

大幅に荷物を減らしていた時にはリサイクルショップを利用していました。

当時は働いていて時間がなく、物も多かったからです。

 

仕事を辞めて、私物が300個→100個にした際には、

フリマアプリを利用しました。

写真を撮って商品説明を書いて、購入者とのやりとりをして、

と少しだけ手間ですが、リサイクルショップよりは高く買ってもらえます。

 

といっても、捨てる踏ん切りがつかないから貰ってもらうスタンスなので、

かなり安く出品。

そうするとサクサク売れます。

 

ここで売れなかったものに関しては、前回も書きましたが、

誰もいらないものをとっておいてもしょうがないので捨てます。

 

リサイクルショップに持っていくほどのまとまった不用品がない場合も、

フリマアプリやオークション出品だと1個から売れるのでいいですね♪

 

使わないなら、使う人に活用してもらいましょう!^^

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ