
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

私が思う汚部屋住人の口ぐせ

  • いつか使うかもしれないから、捨てられない
  • 思い出だから取っておく
  • あとで整理するから置いておいて
  • ものが多いのは◯◯だから仕方ない(趣味が多いから、歳だから、等)
  • あなたはスッキリした暮らしをしてて羨ましい
  • ものを(自宅で)無くしたから、また買う
  • 安い値段でこんなに買えた!得した!
  • つい買っちゃった
  • お金がない
  • 太っちゃった

 私のが過去に聞いた言葉です。

 

持ち物の数は、人それぞれ。

汚部屋だってその人が良くて、周りに嫌な思いをさせていないレベルなら個人の自由です。

 

でも汚部屋で悩んでいる人は、自分の発言に注意してみたらいいんじゃないかな?と思ったり。

 

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ