
持ち物100個で暮らすシンプルライフ

アラサー主婦のものを持たない暮らし

カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば自分が見える」を読めばガラクタを一掃できる

掃除 物の減らし方

カレン・キングストン著「ガラクタ捨てれば自分が見える」

 

掃除関係の本では超有名&定番な一冊で、

私が不用品を捨てる時に一番モチベーションを上げてくれた本です。

 

風水の本ですが、この方位に黄色を〜この場所に龍の置物を置けば運気アップ!とかではなく、

部屋の位置に応じて意味があり、ガラクタがあると運が悪くなりますよといった内容です。

 

不用品を捨てて掃除をする=運気アップ

何となく自分で感じていたことですが、私は運気とかスピリチュアルとか感じる能力はないし、風水もやってないので、この本と出合えてよかったです。

 

この本を読むとすぐに不用品を捨てたくなります。

 

私が読んだのは旧バージョン。

※すでに本は手放しているので、私の記憶を頼りに紹介しています。

もう一回読みたいかも。

読んだよ!のクリックをお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(物)へ
にほんブログ村


シンプルライフ ブログランキングへ